rocky21のブログ

Twitter @rocky2169987930

サンチェスはユナイテッドを強くできるか?

f:id:rocky21:20180209191835j:plain


ユナイテッドはギャリーネビル、ヴィディッチ以降チームを引っ張る存在がいません


一流の選手ともなると自分の我があり、それをまとめるのは難しいです


どうしたらチームを引っ張れるかですが、実力がないとついてきてくれません。

上手くない選手がチームメイトに指示しても、こいつ下手なのに指図するなよってなって自分勝手なプレーをするでしょう


じゃあ、最近のキャプテンでルーニーキャリックは実力足りてないの?って思う人もいるかなと

2人はキャプテンになる頃には下降期に入っていて試合に出たり出なかったりもありました


今はヴァレンシアがキャプテンをやっていますが、実力的にも一流とは言い難いです

そこで自分は加入して間もないですが、サンチェスがキャプテンをやればいい方向に進むと考えてます


サンチェスの上手さはサッカー好きな人なら言わなくても分かりますし、チームメイトにどうして欲しいか伝える能力もあります


同じポジションでサボり気味のラッシュフォードには怒ってました


怒ること、指示を継続できるのならサンチェスはユナイテッドを変えれると感じました



怖いのはサンチェスが変わらないことに諦めて言わなくなってしまったら、ユナイテッドは衰退していくと思います


今後どうなるか楽しみです