rocky21のブログ

Twitter @rocky2169987930

○を○○した選手は調子落としがち?!

f:id:rocky21:20180301204008j:plain

 

シティのスターリン、スパーズのローズアーセナルベジェリンエヴァートンアシュリー・ウィリアムズ

 

この名前を聞いてタイトルがわかった人は凄いです笑

 

 

この4人に共通していることで...

タイトルの空白はというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を伸ばした

 

 

 

 

 

 

 

です

 

 

え?たったそれだけ?と思う人もいるでしょうが、このプレミア4選手はもともと、

 

坊主or短髪でした

 

 

 

しかも、坊主or短髪時代は全員プレミアで活躍していました

 

なんでパフォーマンス落ちるのかというと、

 

サッカー以外に力を入れすぎているからだと思います

 

 

勿論、髪を伸ばして活躍した選手もいますし、元から長くて今も長いままで活躍している選手もいます

 

ですが、途中から髪を伸ばすことは自分の見た目を気にしすぎて1つのこと(サッカー)に集中できていないからだと思います

 

ベジェリンみたいにファッションショー出るのも自由ですし、一流ともなると人に見られるのも仕事なので、ある程度は気にするべきですがやりすぎには注意だよ...という話でした

 

 

余談ですが

スターリンは髪を切ってから、活躍していたリヴァプール時代を超えるくらいになってきています

 

メッシも若い時は長髪でした

その時から凄かったですが、短くしてからの方がより凄いです

 

画像のベイルもプレミア時代短髪でブレイクして、今のお団子みたいにしてから怪我が増えたりしているのも、少なからず関わっているのかな?なんて思ったり...笑

 

 

 

 

ベイルベジェリンウィリアムズローズは髪を切ることをオススメします